P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

映画の話(多すぎる件について)

ちょっと馬鹿な事をしようかと思います。

 

どうもさっぴーPです。

今回は予告記事というか何というか。まぁ短めです。

 

いきなりですが聞いてみたいことがあるんです。

人って1日に何本映画を見れるんですかね?ただ見るだけじゃなくてちゃんと映画館で

しっかりとみたら何本見れるんでしょうね。

 

1日2本以上見たことないこの自分が今度5本見ようとしているのでその話を。

 

 

 

①見たい映画が多すぎる話。

 

 最近見たい映画の公開日が近すぎる。直近だと

 ・9/16 雨を告げる漂流団地

 ・9/16 沈黙のパレード

 ・9/30 四畳半タイムマシンブルース

 ・9/30 新海誠IMAX映画祭

 ・9/30 その声のあなたへ

 

ちょっと多すぎる。確実に昨年の鑑賞本数を抜くことが確定しました。

※昨年25本(複数回鑑賞があるので実質18本)詳細はこちら*1

※今年現時点(9/29)で18本

 

この内

・「その声のあなたへ」→初日舞台挨拶付きが当たったのでそちらに。

・「雨を告げる漂流団地」→既に見たのでOK。

 

 

となると残りが

 ・9/16 沈黙のパレード

 ・9/30 四畳半タイムマシンブルース

 ・9/30 新海誠IMAX映画祭

 

になるんだけど、「四畳半タイムマシンブルース」は公開館数が少ない。(3週間限定での劇場公開のちディズニープラス限定配信)新海誠IMAXなのでそもそも少ない。

映画祭というが「秒速5センチメートル」、「君の名は。」、「天気の子」の3作品の上映なので何回も見に行くのが手間。

 

なので少しアホな事を考えました。

 

②1日に5本見るという事

 

 ならば1日で全部見てしまえ。と。東京で見れて都合が良さそうなのは、

 

 〇四畳半タイムマシンブルース

  ・グランドシネマサンシャイン池袋

  ・新宿バルト9

 

 〇新海誠IMAX映画祭

  ・グランドシネマサンシャイン池袋

  ・TOHO新宿

  ・TOHO日比谷

 

 〇沈黙のパレード

  ・上記どこでも

 

という訳で10/1、ファーストデイだし丁度いいな、新宿バルト9ミッドナイト上映あるやんけ、と、そんくらいのノリで1日に下記5本をみようかと思います。

 

・四畳半タイムマシンブルース

新海誠IMAX映画祭 秒速5センチメートル

            君の名は。

            天気の子

・沈黙のパレード

 

さてどうなることやら。みたら感想記事でもあげようかなぁ。

 

               気になる人はTwitterでも見ていてくれ*2 さっぴーP

*1:

 

overthejagayaki.hatenablog.com

 

*2:Twitterはこちらから