P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年のアニソンランキング2021(個人的)

さて今年もこの時間がやってきました。 どうも、さっぴーPです。 今回は昨年もアップした2021年のアニソンをランキングで振り返ろうと。 昨年のは下記参照。 overthejagayaki.hatenablog.com ランキングは2種類、ホントはアニメのランキングも含めて3つの…

今年の履歴みたいな(備忘録)

今年も終わりが見えてきましたねぇ。 生きてますか?元気でしょうか? どうも、さっぴーPです。 今回は一年を通しての参加履歴やらなんやらをまとめていこうかと。単なる2021年の備忘録でしかないのであしからず。なおアニソンに関しては例のごとく、別記事…

TrySail Live Tour 2021 Re Bon Voyage 横浜公演雑記

すごかった、とにかくすごかった。 どうもさっぴーPです。 語彙力が圧倒的に足りない、全く足りない。Twitterでよく見る画像のように語彙力に置いていかれてますわ。落ち着いて順を追って話そう。 個人的に久しぶりのTrySailのライブ。前回は2019年の『TrySa…

10年代のTVアニメ各年ベスト(個人的)

これはやるしかなかったとおもうんだ。 どうもさっぴーPです。 きっかけはこのTwitter。自分の引用リツイートより。 面白いなぁ。個人的に今度やろうかな。 https://t.co/gu3DbWSwSH— さっぴーP (@overthejagayaki) 2021年10月5日 どう考えても面白そうな企…

お題参加企画 「はてなブロガーに10の質問」

たまにはこういうのもわるくないよね。 どうも、さっぴーPです。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」ということで、ブログを書いていると偶に上の部分に現れるお題が面白そうだったので参加してみようかなぁと。さて応募期間に…

伊豆旅行の話

旅行はやはり一人で行くのが一番。 どうも、さっぴーPです。 今回は9月頭に行った「サフィール踊り子で行く伊豆旅行」の話を。 旅行はナンスのライブで行った福岡以来かな。 旅行はいつも一人旅。気を使いたくないし、自分の行きたい所のみ行けるし、何より…

アニサマ2021のお話(全通雑記)

もうあれから1ヶ月経つのなぁ。 どうもさっぴーPです。 Animelo Summer Live 2021 COLORS。 通称アニサマ2021。 全通して参加してきたのでその感想と全通までの経緯を。 ちなみにアニサマは2019の2日目以来2年ぶり2度目の参加。 1.アニサマ当選から再抽選…

ご当地フラペチーノの話

あれ47都道府県制覇した人いるのかな。 どうもさっぴーPです。 今回は6/30〜8/3まで発売していた「47JIMOTOフラペチーノ」のお話を。 自分が飲んだ4種類とこれは飲んでみたかったってものをいくつか。 福岡 八女茶東京 コーヒゼリー千葉 みたらしコーヒー栃…

ナナシス+夏川椎菜(福岡旅行)

さて。ちゃんとした投稿は久しぶりかなぁ。約3ヶ月ぶり。 まぁ気分で更新していくブログなので、 今後の投稿予定は ①ナナシス(横浜)+夏川椎菜(Pre-2nd福岡)+福岡旅行 ②舞浜+葛西臨海公園 ③47都道府県フラペチーノ(短め) ④アニサマ2021(全通) ⑤伊…

10年経ちました、、、

出会いは恐らく2011年9月2日(金)あるいは9月1日(木)深夜。 どうも、さっぴーPです。 これで、分かる人はいるのか? 正解はアニメ「THE IDOLM@STER」9話『ふたりだから出来ること』放送日。 そして所謂深夜アニメを初めて見た日。前の記事で初めて見たの…

劇場でしか味わえない歌劇体験       〜劇場版レヴュースタァライト

ポスターにあった『初見でも分かります』ってなんだったんですかね。 お前だよ!Mr.ホワイト、キリン!!!!

現地とLVと配信とハイブリットと 〜虹ケ咲3rd感想に寄せて〜

さて色々始まってから1年が過ぎましたねぇ。 どうも、さっぴーPです。 今回の記事は現地+配信のハイブリットで開催(5/8-9)された 「ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 3rd LIVE! School Idol Festival ~夢の始まり~」day1に配信で参加。 ここ1年の…

劇場版レビュースタァライト 公開に先駆けて(続ロロロの考察もどきと新予告から)

さて、後およそ1ヶ月。舞台創造科の皆さん準備はよろしいでしょうか。 なんて言える立場ではないのだか、、、、 どうもさっぴーPです。 今回の記事は約1ヶ月後の5/21(金)公開の 「劇場版 少女 歌劇 レヴュースタァライト」に関しての記事を。 cinema.rev…

第2海堡上陸見学ツアーに参加して

タイミングがたまたま合って参加したある意味レアなツアーに関しての感想と思った事を書き連ねていこうかと。 どうもさっぴーPです。 今回の突発記事はたまたま参加できたツアーの話を。 上陸できるんか!! https://t.co/WEoXFfoKcA— さっぴーP (@overtheja…

いわゆる「車イス利用者のブログ」に関して思った事

さて、今回は突発記事。 昨夜から本日(4/6)午前中にTwitterで話題になったとある車椅子女性のお話。 Twitterで予告した通り私個人の考えを書き連ねていこうかと。 鉄道の事をそれなりに学び、旅行の会社に勤めて、サービス介助士という資格を持っている…

最近のライブの話

この前の記事で予告したシリーズ第3弾はっじまるよーーー。 と言うわけで、どうもさっぴーPです。 以前の記事でそのうち書くって言った最近のライブの話をしようかなぁと。 ありがたい事に運とご縁があり3ヶ月連続で有観客ライブへ行けたので、それぞれの …

ナナシスの話

危うく大事な話を忘れるところだった。 どうも、さっぴーPです。 とてもとても大事な周年の話を忘れるところだった。 ちょうど記事を書き始めた今日(2/19)が7周年を迎える Tokyo 7th シスターズ 通称ナナシス 今回はこの話をしたいと思う。人生で影響を受…

ARIAの話

喋りたいことが溜まってきたので色々投稿しようかな。 どうもさっぴーPです。 2020アニソン ランキング以来の投稿。 とりあえず、 ①ARIAの話 ②最近のゲームの話 (ポケモン ソード・ゼルダ無双 厄災の黙示録) ③最近のライブの話(2020年12月 東山奈央キャラ…