P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

2024年の予定という名の何か

どうもさっぴーPです。 新年一発目の記事は今後の予定と今年あれがあるんだよなぁという大変ふわっとした記事を書こうかと。 まぁ細かいことはさておき早速。 1,今年の予定(もちろん現状) 2,行きたいコンテンツ

今年のアニソンランキング2023(個人的)

さて今年もこの時間がやってきました。 どうも、さっぴーPです。 今回は昨年もアップした2023年のアニソンをランキングで振り返ろうと。 昨年のは下記参照。 overthejagayaki.hatenablog.com ランキングは2種類。今年も備忘録的な何かのような記事を作った…

今年の履歴みたいな(備忘録 2023年版)

今年も終わりが見えてきましたねぇ。 生きてますか?元気でしょうか? どうも、さっぴーPです。 今回は一年を通しての参加履歴やらなんやらをまとめていこうかと。単なる2023年の備忘録でしかないのであしからず。なおアニソンに関しては例のごとく、別記事…

アイマスもラブライブも好きなオタクが異次元行った話(異次元フェス感想)

さて余韻もそろそろなくなってきたし年末なので書かないと。 これもまた。#異次元フェス pic.twitter.com/sgsKZxjgMb — さっぴーP (@overthejagayaki) 2023年12月9日 どうもさっぴーPです。今回はタイトル通り【異次元フェス】の感想を。 そもそも異次元フェ…

スタート地点に着くまでの話【ミリアニ感想(1,2話)】

テレビアニメはじまったぞーーーーーーーー!!!!!! どうも、さっぴーPです。 今回はミリアニ1、2話の感想を。 毎週書くのもアレなので区切りごとに書いていこうかなと。 想定では、 ・1、2話→今回 ・3、4、5話 ・6、7、8話 ・9、10話 ・1…

今年2度目の京都の話

段々旅行に行く理由がこじつけになってきている気がする。 どうもさっぴーPです。今回はタイトル通り今年2回目の京都旅行の話を。 ちなみに前回は下記から。 overthejagayaki.hatenablog.com さて、今回の旅の理由は「東海道新幹線のコーヒーチケットの期限…

ミリオンライブ周年曲の話

ちゃんと最初から追いかけているコンテンツが10年なのは初めてなんでね。 どうもさっぴーPです。今回は10周年を迎えた「アイドルマスター ミリオンライブ!」の周年曲について話そうかなぁ。と。せっかくライブ感想記事で10周年記念楽曲である「Crossing!」…

それはまだ幕開けに過ぎないので。(ミリオンライブ10thLIVE TOUR Act-1 感想)

幕開けがこれなのは大変豪華ですねぇ。 どうも。さっぴーPです。今回はついに迎えたミリオンライブ10thツアー埼玉公演の感想を。それでは早速レッツゴー。 0.ミリオンライブの参戦履歴的な 1.各日感想、雑感 Day1 Day2 2.Crossing! という楽曲

旅行の話(1~3月)

去年ほどはあっちこっち行かないはず(未来は未定なので) どうも、さっぴーPです。今回は1~3月までの旅行の話を。 ま。先に書いておくことなんかは特にないのでさっそく本編へ。 あ、旅行関連で一つ。KADOKAWAから出ている「アニメ聖地88Walkar2023」の企画…

2,3月のライブの話

1月もライブがたくさんあった。つまり2月も多いということ(?) どうも、さっぴーPです。今回は2,3月のライブの話を。次は4月下旬なので少し空くので投稿するならこのタイミングかなぁと。 では早速。 1、2/4-5 TrySail Arena Live 2023~会いに行くyacht! …

1月のライブの話

今年初の投稿。 1月もライブが多かった。 どうもさっぴーPです。今回は1月にあったライブ、イベントの話を。 前置きはさておき早速。 1、1/7 中村佑介展 2、1/7 劇場版 少女⭐︎歌劇 レヴュースタァライト オーケストラコンサート revival 3、1/14 nano.RIP…

今年のアニソンランキング2022(個人的)

さて今年もこの時間がやってきました。 どうも、さっぴーPです。 今回は昨年もアップした2022年のアニソンをランキングで振り返ろうと。 昨年のは下記参照。 overthejagayaki.hatenablog.com ランキングは2種類。今年も備忘録的な何かのような記事を作った…

今年の履歴みたいな(備忘録 2022年版)

今年も終わりが見えてきましたねぇ。 生きてますか?元気でしょうか? どうも、さっぴーPです。 今回は一年を通しての参加履歴やらなんやらをまとめていこうかと。単なる2022年の備忘録でしかないのであしからず。なおアニソンに関しては例のごとく、別記事…

3年ぶりのアニバーサリー【ナナシス6+7+8】

めちゃくちゃライブ時間が長いナナシスが帰ってきたぞ。 どうも、さっぴーPです。今回はナナシスの6+7+8thのアニバーサリーライブの話を。 本日より12月含めて3日間。忘れていた3年間を取り戻す為のライブ。怖いことも楽しみな事も全部含めて見届けられま…

飯坂温泉の話

やっぱ気合の入り方が違いましたわ。 どうも、さっぴーPです。 今回は温泉シリーズ第3弾。飯坂温泉の話を。 あ、過去シリーズはこちらから。 overthejagayaki.hatenablog.com さて、早速行ってみよー。 1.きっかけ 2.飯坂温泉すごかった(本編)

広島旅行記(2022版)

今回の旅行は天気に恵まれすぎましたね。 この3日間、マジで天気に恵まれたわ・厳島神社・大崎下島・竹原・呉 pic.twitter.com/2MhmxZX9pM— さっぴーP (@overthejagayaki) 2022年10月30日 どうも、さっぴーPです。 今回はおよそ3年ぶりとなった広島への旅行…

ライブのキャパとクオリティの問題に関して(オケマスの感想に寄せて)

オーケストラのコンサートで大きなキャパは難しいの。 どうも、さっぴーPです。 今回は昨日(11/12)に行ってきた通称オケマスday1の感想と共に、 パイプ椅子で騒いでいるPへキャパの問題を、というお話。 では早速。 行ってみよー ①オケマスの感想 ②キャパ…

竹原とたまゆらと広島と、、、

3年ぶりの開催決定!!! ※終わりました。 www.takeharakankou.jp どうも、さっぴーPです。 今回はたまゆらシリーズ第一弾。広島の話を。今回はたまゆら関連がメインなので。 呉やら広島市内やら宮島やらはまた今度。 今回は竹原市と大崎下島がメイン。 ※今…

過去のライブ履歴的な

ふと履歴的に過去のライブを整理したくなったので。 どーも、さっぴーPです。 今回は過去参加してきたライブをまぁ履歴ってわけでもないけど、メモ帳代わりに 書き出そうという事で。 ではでは、さっそく。 〇2015年 1公演 〇2016年 2公演 〇2017年 2公演 〇…

#映画1日5本の人 の話

タイトルは5本だけど6本のお話。 どうも、さっぴーPです。 今回は以前書いた予告記事みたいなものの感想記事を。 あ、各映画のネタバレを含むので見たくない人は回れ右。 鑑賞してからお越しください。どの映画も映画館でみてこそ価値がある。 ※紹介する映画…

温泉シリーズと温泉むすめと

せっかくなので経緯から紹介しようかなぁと。 どうも、さっぴーPです。 今回は温泉の話を。そんな長くなるような記事にはならないはず(多分) それでは早速行ってみよー。 ①温泉シリーズの話 Vol.0 大分別府温泉 Vol.1 箱根強羅温泉 Vol.2 伊豆河津七滝温泉 V…

映画の話(多すぎる件について)

ちょっと馬鹿な事をしようかと思います。 どうもさっぴーPです。 今回は予告記事というか何というか。まぁ短めです。 いきなりですが聞いてみたいことがあるんです。 人って1日に何本映画を見れるんですかね?ただ見るだけじゃなくてちゃんと映画館で しっか…

旅行(名古屋)の話

今年は新幹線利用が多かったので。 どうも、さっぴーPです。 今回は旅行の話シリーズ。多分第一弾。名古屋の話を。 最初に書いた通り今年はやたら新幹線を使った気がする。 その辺も書きつつ今回のメインは名古屋なので。 では、早速行ってみよー。 ①そもそ…

無料でスタァライトの話【実質スタァライトまとめ記事】

未だに映画館でやっているのはスタァライトされた結果でしかないのよ。 どうも、さっぴーPです。 今回は通算4回目となる劇場版スタァライトの鑑賞の話を。 全部違う映画館で見てるのも変態だと思う。 では早速行ってみよー。 ①スタァライトの履歴的な ②今回…

ブログのタイトルについて

今回はそんな長くない、軽いお知らせなので どうも、さっぴーPです。 今回はブログのタイトル変えたよってお知らせの記事。目次もない軽い記事なので。 そもそも最初期のタイトルが「P・支配人・マスターの独り言」だったのが 「マスター」が抜けて「先生」…

さよならアニサマの話(アニサマ2022感想含めて)

今年もアニサマ現地参戦してきました!(但し3日目のみ) というわけでアニサマ2022 Day3の感想記事を、意味深なタイトルと共に。 まぁそんな深い話ではない。 昨年(2020-2021)の全通感想記事はこちらから。 overthejagayaki.hatenablog.com では早速行ってみ…

2度目の東京ドームへの軌跡 ~Aqours 6th LoveLive! KU-RU-KU-RU Rock'n'Roll TOUR WINDY STAGE 雑記~

ありがとう!ありがとう!そしてホントにありがとう!! どうもさっぴーPです。 今回はAqours 6thの追加公演のお話を。 東京ドームってすごいんだぞ。伊波杏樹ってすげぇんだぞって話を。 ラブライブがそんなに好きではなかったのになんでこんな事になったの…

Pre-2ndからの大変身の話(夏川椎菜2nd Tour MAKEOVER)

ツアーの複数公演参加は、同じ会場で2Daysみたいな形を除けば、初かな。 どうも、さっぴーPです。 今回は「夏川椎菜 2nd Tour MAKEOVER」のお話を。ナンスの変化(進化?)は凄いんだぞってお話。今回の公演は埼玉(さいたま)、大阪、千葉、群馬(高崎)、東京(渋…

読書の話 その1

最近ようやく活字不足から解放されたかなぁ。 どうも、さっぴーPです。 ここでは最近復活した読書の話をしていこうかなぁと。 なんでか今週のお題に合致したのもある。《今週のお題「本棚の中身」》 恐らくそんなに長くない短編記事になるかなぁと思うので。…

5月のライブの話

なんでか5月はライブが集中してしまう。 今年はなんでか5公演。そのうち4公演の感想を。 残り一つはナンス高崎公演なので、6月の愛知と合わせて。 ①YANO HINAKI 1st LIVE ~Follow me~ ②Aniera city Bash!! ③fhana Cipher Live Tour 2022 ④バンナムフェス 2…