P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

今年のアニソンランキング2025(個人的)

さて今年もこの時間がやってきました。今年はなんとか年内に間に合って良かったわ。どうも、さっぴーPです。

 

今回は毎年恒例の1年(2025年)のアニソンをランキングで振り返ろうと。

昨年のは下記参照

 

overthejagayaki.hatenablog.com

 

ランキングは2種類。今年も備忘録的な何かのような記事を作ったのでそっちもみてほしいなぁ、なんて。そっちでは2025年に見た映画、参加したライブなんかをまとめているので。下記からどーぞ。

 

overthejagayaki.hatenablog.com

 

んじゃま、早速、いつも通りにトップ15を発表。今回も特別賞を設定。

 

  • オレ流今年のアニソンランキング2025【OP・ED・挿入歌】
  • 今年のアニソンランキング【カップリング・ノンタイアップ等】
  • 特別賞

 

続きを読む

今年の履歴みたいな(備忘録 2025)

今年も終わりが見えてきましたねぇ。

生きてますか?元気でしょうか?

 

どうも、さっぴーPです。

 

今回は一年を通しての参加履歴やらなんやらをまとめていこうかと。単なる2023年の備忘録でしかないのであしからず。なおアニソンに関しては例のごとく、別記事でランキング形式にて発表予定(この後投稿)。ちなみに昨年の履歴的な何かは下記参照。

 

 

overthejagayaki.hatenablog.com

 

ちなみにここまで毎年ほぼ同じ文言。気づいた人はいるんだろうか。

ま、そんなことより早速。

 

  • 1.2025年映画履歴
  • 2.2025年ライブ参加履歴

 

続きを読む

6ブランド+α大集合の話(MOIW2025感想記事)

年内には出しておきたかったので良かったわ。

 

というわけで今回は12/13.14に京セラドーム大阪で開催されたMOIW2025の感想を。

初めて参加したアイマスLIVEがMOIW2015なので10年経ったのか、、、

 

では、早速行ってみよー。

  • 【Day1】 
  • 【Day2】

 

続きを読む

イセシマスターを完走した感想(伊勢志摩旅行記)

とりあえず【まわりゃんせ】は金額バグってる。

 

久々の記事更新。アイマス伊勢志摩コラボの【イセシマスター】無事終了

との事で行ってきた振り返り兼感想記事を。

※色々書くけど【まわりゃんせ】バクってるがメインの記事です。

行く前の予習的な記事はこちらから

 

 

overthejagayaki.hatenablog.com

 

 

それでは行ってみよー

 

  • 【1日目】
  • 【2日目】
  • 【3日目】
  • 【まとめ】

 

続きを読む

ミリオン’ライブ’は止まらねぇ、の話(10thツアーAct4感想)

えらく遅くなってしまったが、この記事だけは残しておきたかったので。

※拡散はしないが、保存用に(見つけた人だけ見れる仕様)

 

どうも、さっぴーPです。

遅筆にすぎるけれど、ミリオンライブ10thツアーAct4の感想を。

思い出しながらのんびりと行ってみよー。

 

 

  • 1.そもそもAct-3の話
  • 2.ライブ前の話
  • 3.セトリの話
    • Day1
    • Day2
続きを読む

集大成と次への始まりのDay1(アイマス765単独NEI感想)

Liella!はミリしら(は言い過ぎかもだけどほぼ知らない)なんです。

※キャラと異次元で披露した楽曲程度の知識

 

どうも、さっぴーPです。

アイマスはアニメ(2011年)からの14年目。グリマス、ミリマス、モバマスデレステをプレイ。ツアマスは2回やったけど向いていない気がする。本家(765)のゲームをやった事がないのよね。そんなアイマスが今年で20年。

そんな中20周年を記念した、そして22年以来となる単独公演

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE~NEVER END IDOL!!!!!!!!!!!!!~」

が開催。2Days参加できたのでその感想を。

では、早速。

 

 

 

 

 

続きを読む

アイマス2回目のオケコンの話(やっぱりキャパとクオリティの話)

やはり、いい箱で聴くオーケストラほど良いものはないのよ

(但し1日の摂取量を超えるのは違法かと)

 

 

さて先週7/21(日)にアイマス2回目となるオケコンが開催。昼夜2公演だったね。

前回が2日間2公演だったのを考えるとキャパが小さくなった分回せるように

なったのか?ちょっと気になるところ。

とりあえず本編へ。

 

  • ①まずは感想を。
  • ②やっぱりキャパとクオリティの話は出てくるんだね

 

続きを読む