P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

ナナシス+夏川椎菜(福岡旅行)

さて。ちゃんとした投稿は久しぶりかなぁ。約3ヶ月ぶり。

まぁ気分で更新していくブログなので、

今後の投稿予定は

ナナシス(横浜)+夏川椎菜(Pre-2nd福岡)+福岡旅行

②舞浜+葛西臨海公園

③47都道府県フラペチーノ(短め)

アニサマ2021(全通)

⑤伊豆旅行

辺りを順番にかなぁ。(多分書かない記事もあるかも)

 

今回は「Tokyo 7th シスターズ Live - NANASUTA L-I-V-E!! - in PIA ARENA MM」と

「LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 福岡公演」の両公演に参戦した感想を。福岡旅行と合わせて。

7/3にナナシスday1、7/4に夏川椎菜 福岡夜公演に参加。まさか横浜、福岡を回ることになるとは思わなかった。

どっちも好きなアーティストでナンスは福岡と羽田で申し込んで福岡公演のみ当たって、ナナシスはどうしても行きたかったのでこんな事態に。

 

 

 

1.Tokyo 7th シスターズ Live - NANASUTA L-I-V-E!! - in PIA ARENA MM Day1

 

ナナシスは2019年7月の5thライブ以来2年ぶりかなぁ。会場は初めてのぴあアリーナMM。昨年7月開場の新しい施設。割と街中ど真ん中でこんなとこに1万人以上入るのかという驚きが大きかったかなぁ。

 

 

今回曲数は20曲と少なかったけどギュッと詰まっていて想像よりも満足できたライブだったなぁ。しかしコドモ連合とSEASON OF LOVEをどうやって同時に出すのかなぁと思ったらサワラ姉ちゃんを使うとは、、、、。あの人何でもありだな、自由人は違いすぎる。にしてもSEASON OF LOVEのMCが良すぎる。本編内のストーリーも絡めてくるし初ステとは思えない感じで、素晴らしかったなぁ。あとはLe☆S☆Ca。「夏のビードロ☆シンフォニー」を歌わせたのは流石の采配。夏がシンボルみたいな彼女たちにはぴったりな楽曲でその手があったかという気持ち。そして4Uかな。いつも思うけどフリーダムすぎない?なんでアメリカ国歌で登場するのよ。と思ったら最初の曲QOPじゃん??とやりたい放題。いいな楽しいな、これぞ4Uよ。

多分次のナナシスのライブは来年の周年かな。茂木さんがいなくなってから初めての周年ライブ。出来るかはまだ分からないけれどそれがすごい楽しみ。

 

 

2.LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 福岡夜公演

ナンスは初ライブ。TrySailは2回、天ちゃんソロが1回

 

よく考えたらZeppも初だったな。どうせなら他のZeppも制覇してみたい。そして何よステージが近い。聴きたい曲は全部やってくれたし、マイクなしでも声聞こえるし目は合うしで楽しかったなぁ。ナンスのライブは引き続き参加していきたい。今回の1番の推しは、That's All Right! かなぁ。ああいう感じの曲は特にお気に入りなのよね。

多分曲とかも三人の中で一番好きだわ。順番をつけるなら、ナンス、天ちゃん、もちょ。ナンスは個人的ヒット率が高い、天ちゃんは平均して良い曲、もちょは個人的な当たり外れが大きい気がする。曲調の問題かね。次のTrySail関連は10月頭のツアー横浜公演、パシフィコ横浜も初なので楽しみ。ナンスの次のソロライブいつだろう。417の日とかも行ってみたいなぁ。

 

3.福岡旅行

ナンスのライブで行った福岡だけど、確認したらどうやら3年ぶりだったらしい。夜公演だけど朝一の飛行機で羽田からきて夜まで、ライブ翌日帰るまでと福岡観光もしてたのでそこらへんの話も少し。

 

初日

 福岡空港ー牧のうどんーマリンワールド海の中道海の中道海浜公園

 

せっかく、福岡にきたなら牧のうどんは食べなくては。もちょの大好物なんだけど、

やっぱあの娘すごいわ。しめじ・かき揚げ・おぼろ昆布トッピングでかしわ飯まで食べるんだけどそんなの無理。量が多い。というわけで、

しめじ、ゴボ天にトッピングのおぼろ昆布で。やっぱ関東ではなかなか食べられない味なので新鮮。もっちもっちはいいよね。博多バスタ店はもちょのサインがあるのでファンにはおすすめ。

お次は福岡に来た時は毎回行っているマリンワールド海の中道

 

今回初めての海の中道海浜公園、めっちゃ広いのでレンタサイクルおすすめ。そんな高くないし移動には必須かもな。

 

 

 

2日目

 住吉神社太宰府ー竈門神社ー太宰府天満宮ー昼食ーJR博多シティ福岡空港

 

まずは筑前国一宮、住吉神社

 

そして、早朝の太宰府天満宮

 

ずっと気になってた竈門神社。太宰府からバスで結構かかるのな。しかし思っていた10倍、いや100倍は山の入り口って感じだったかな。

 

ちょうど47都道府県フラペチーノ開始から数日後だったので。

特徴的な太宰府天満宮店にて。

 

昼食は声優にして北九州市観光大使高田憂希(ゆっきー)おすすめの博多一双。

想像よりも濃いし、匂いも強いのにさっぱり食える謎のラーメン。

ゆっきーこれ食ってたの??

 

さて今回のライブ+旅行はこんなもんかなぁ。

次は②+③の記事かなぁ。なる早の投稿(土曜までに出来ればベストかな)を目指して、、、、

 

ではまた、次の記事で。

TrySailの予習をしながら。   さっぴーP