P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

ブログのタイトルについて

今回はそんな長くない、軽いお知らせなので

 

どうも、さっぴーPです。

今回はブログのタイトル変えたよってお知らせの記事。目次もない軽い記事なので。

 

そもそも最初期のタイトルが「P・支配人・マスターの独り言」だったのが

「マスター」が抜けて「先生」になった。ただそれだけの話。

 

それぞれ、プレイしている(いた)ゲーム内での主人公(プレイヤー)の呼ばれ方(職業?)になるんだけど、

 

・P→アイドルマスター

・支配人→Tokyo 7th シスターズ

・マスター→FGO

・先生→ブルーアーカイブ

 

という意味。

よくよく考えたらFGOはだいぶ前に実質引退みたいな形だったので変えようかなぁ、と。

 

まぁ、単にそれだけの話なわけで。

 

ではまた次の記事で。

(なんでブログ始めた時にこのタイトルをつけたのか)忘れてしまった。