P ・支配人・先生の独り言

日々の雑談、思いつきをつらつらと書いていくだけ

ブログを始めてみた。

ブログを始めてみた。

 

きっかけは、

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンド」

 

テレビアニメは見ていなかった。楽曲だけは興味があって聴いていたけど、なんとなくタイミングがなくて見れていなかった。

 

劇場版総集編の上映による主題歌「再生讚美曲」が1発で好きになり再度興味を持った。

作曲・編曲がfhanaの佐藤純一さんというのが大きかった。fhanaはメジャーデビューから

ずっとファンなので。(この話もそのうちしたい、、、)

そこから、Twitterでリアフレに勧められたこともありPVやらHPやを見て一つ。

 

「このキリンはなんなんだ!!!!!!」

 

ちょうどニコニコで1話が無料公開していたので、試しに視聴。そのまま勢いで全話視聴。

映画は2回見た。謎が多過ぎてメモがわりに書き連ねたい。

そんな理由でブログを始めてみた。

 

だから多分不定期更新。書きたい事が会ったら書きにくるぐらいのノリ。

そんなブログでよければどうぞよろしく。

 

とりあえず、

 

①深夜アニメにハマった理由とアニメ遍歴

 

②ロンドロンドロンドの考察(にもならない気づきと感想)

 ※パンフレット、再生讚美曲ブックレット、映画のネタバレあり

 

の2記事は更新予定なので、のんびりお待ちいただければ、、、、、

見る人いるのか知らぬが、、、、、

 

 

                                  さっぴーP